ラーメンの事

oidon20202007-12-22

おいどんは麺食い。ラーメン、うどんが特に好き。毎日でも飽きない。
で、出張先で食べた函館塩ラーメン。これはさっぱりだったなあ。
さっぱりって、あっさりしてるって事じゃなくて、まったくダメだった。
スープは煮干かなんか解らないけど魚のにおいがする。しかも生臭い!!
で、麺は単に時間を短縮したいが為の細めん。味も腰も無い単に小麦粉の練り物。
おいどんは一口食べて、「こりゃあいかん、食べれん!」と思って帰ろうと思ったくらい。
もったいないから我慢して麺は食べたけど、スープは全部残した。
本場の函館ではこんな事は無いのだろう。ちゃんとしたラーメンなんだろう。
駅ビルの時間勝負の所だから味は二の次なんだろうけど、なんかなあ、これで良いのかなあって疑問が残ったラーメンだった。