一息

敦賀から帰って、出張の嵐。
一週間で3日、東京本社へ出張。これねえ、出張で時間をとられる以外に、その準備が大変なんだよ。
3日分の準備をするのが大変。しかも社長さんも出てくるからいい加減な事は出来ないし。
水泳の疲れも出てくるときだから、沢山栄養をとる事にして、何時もは居酒屋さんで済ませる所を中華のニラレバ炒めでしっかり滋養を付けておきました。ウコンの力との組み合わせで、結構効果あるみたいだね。バテないでこなす事が出来たよ。



お昼ごはんはつけ麺屋さんを巡っていました。
猛暑だからね、暑いラーメンは食べる気にならない。汗で後が大変。
つけ麺って、結構量が多いんだ。スープが無い分麺の量を多めにしてるのかな。
味はなんとも今ひとつかな。おいどんは讃岐のざるうどんの方が好みだな。
関東にはうどん店は少ないから、ラーメン店で何とかしのぐしかないけど。
店によって多少味は違うけど、似たり寄ったりだなあ。麺ももう少し滑らかな方が良いような気はする。
本来、暖かいラーメン用だからざるで食べるとパサパサした感じになるのは仕方ない。
結構行列が出来ていて、繁盛してる店のようだった。
涼しくかったら、本来の暖かいラーメンで探索してみよう。