お仕事の事

来年度もコンサルタントとして働くことになりました。そこそこの歳なので、もう更新は無いかなと思っていたら「来年もお願いします」とのこと。

仕事は十分出来るけど、こんな爺が何時までも居座ってて大丈夫かいなと思ってしまう。おいどんが引退した後、どうするんだろうって心配してしまう。

おいどんについて言えば、そこそこの仕事量で、それなりの収入が保証されるのは嬉しい。貯金切り崩してってなったらやっぱり不安だからね。

おそらく再来年の契約は無いだろうから、来年中にできるだけ仕事の完成度を高めて、後の担当者があまり苦労しないで引き継げる事を考えておこう。ながーい会社員生活の集大成をやっておこう。「おいどんの全て」を残して置こう。