ストレス

メンタルヘルス講習でGHQテストなるものをやってみました。
 気分や健康状態
 疲労
 頭痛・・
などの28項目で点数付けをするもの。
おいどんは毎日ものすごく忙しいし、プレッシャーでめげそうになっているのでさぞかし点数は悪いのだろう・・と思いきやまことにもって健康体。極めてストレスの無い状態。
なんか拍子抜けの感じ。少しは心配してよって言いたいなあ。
ストレスって解らないんだね。何時も元気で明るい人が実はうつ病だったり、おいどんみたいに明らかにストレスフルな生活してるのに健全な心を持っていたりする。
受け取り方なのかな。解消方法があるからなのだろうか。
おいどんは水泳を頑張っている事、休みの日は徹底的にぼーとしている事、ここら辺が良いところなのかなあ。それにしてもストレスがあるのだけどなあ・・
まあ、本当にストレスを感じているならこんな事書いてないか。まだまだ余裕なんだろう。
健康であったことを素直に喜んでおきましょう。