むふむふ

良い気分。
お酒飲んだわけじゃないよ。
水泳で良い気分。

某スイミングでの出来事。
コーチ 「おいどんさんは全国大会出てるんですよね」「泳ぎもきれいで、うまいし」
おいどん「そうそう、実業団やマスターズに出てる。世界大会にも」
コーチ ・・・ ・・・ ・・・・「あの、内緒にしてくれますか?」「絶対内緒にしてくれますか?」
おいどん「なんの事?」
コーチ 「クロールの腕のリカバリーはどうしたらいいでしょうか?肘から持ってくることで良いですよね?」「クラスの中でいろいろ言う人がいるので迷ってしまって・・汗」
おいどん「そう、その通り。肘を高く、肩が先行して手が一番後ろで出てくる。ハイエルボが泳ぎの基本」「人によっては入水の後スカーリングを入れる人もいる(おいどん)、キャッチしたら後は強く後ろに引き放り投げる」
コーチ 「良かった、思ってた通りで良かった。間違って教えていたらどうしようって悩んで、おいどんさんに聞いてみたんです」
    「現役選手の言う事が一番解りやすいし正しい。聞いてよかった」
なんて、やり取りがあったんですよ。
えっへへ!!
おいどんもコーチが聞きに来るなんて、すごいレベルだなあ。
生徒のおじさん、おばさんは、おいどんが泳いでいるのを、水中に潜って大観察会やってるし。


だったら、おいどん水泳教室ってやろうかな。
特に女性は何人もの人にいじられて、泳ぎがむちゃくちゃになっている。
今おいどんは、ちょっとこれだけ変えたら楽に泳げるのになって思いながら見てるだけ。
更に混乱させないように引いている。

そう、一言アドバイスをしてみようか。受け入れてくれたら、泳ぎが変わるよ。
このポイントだけは気を付けてください。ってワンポイントアドバイスを与えてみる。
それでうまく泳ぎが出来るようになったら、「すごい素人のコーチ」がいるって人気になって自然と仲間も集まるよ。
いいじゃん。おいどん水泳ファンクラブ。
そして、暇な日にはおいどんのレースを応援に来るなんて。
これをきっかけにして、良い関係がつくれればいいね。