勤労感謝の日

休日なんだけどね、おいどんには関係ないな。結局日付が変わるまでお仕事。終わった分けじゃない、疲れたから明日に残しただけ。夜中と休日を使ってもまだ処理できない。正月休みに期待かな。日頃は会議の連続で仕事にならないからまとまった休みの取れるときにまとめてさばいてしまおう。
そう、勤労感謝。元気で働けることを感謝しよう。


でも、勤労感謝って誰が感謝するんだろう。働ける事に感謝? 働く事に感謝?
何が目的の休日なんだろう。
どっちでも関係ないけど、意味のない休日は腹が立つだけ。おいどん用に休日の無いカレンダー作ってくれないかな。土曜日曜も無い全部平日ってカレンダー。それはそれで諦めがつくよ。変に休みに期待しないから、最初からない方が良いよ。


ちょっとお疲れだね。ストレス、プレッシャーだね。明日も急ぎの電話かかってくること解ってるし・・