もう今年も2週間

残り少なくなったね。
年末年始は6日間休みだよ。何日かは会社に出るけど、基本的には休み。ゆっくり出来るよ。
水泳や、ウオーキングに行こう。ギターも練習して、先生をびっくりさせるくらい上手くなってやろう。秘密兵器のメトロノームが凄い効果がある。初めておいどんのリズム感がいい加減なものかがわかったよ。そのときに気持ちよけれが、長かろうが短かろうがお構いなし。せっかく4分音符、8分音符で書いてあるのに気分しだいでバラバラの演奏。それで完璧に弾きこなしていると大勘違い。譜面とは全く違う演奏になってしまっている事を初めて気がついたよ。メトロノムのお陰だよ。これでリズムは刻めるようになるよ。感覚として覚えられるようになるよ。