セキュリティーチェック

今日はひさしぶりに空港のセキュリティーチェックにかかった。それも行きも帰りも。原因は腕時計。これは何時もしてるもので、今までは全くチェックにかかった事が無かった。年末シーズンだから、検出器の感度を上げているのだろう。
で、ボディーチェックまでになって、ナニのキンがピーピーなる。「はい、それ出して」「いや、これはその。人前で見せるほどのものでも・・・」「ここに出して!」「はい、プリザクールジェル」「痔の薬やん」
・・正しくは痔とは違うぞ!ナニのあたりの炎症であって、アルコール、ストレス等で起きる皮膚炎みたいなものかな。痔とは・ち・が・う!


年末だねえ。空港も一杯だし、もう新年気分入っているよ。旅行客もいっぱい居るし。ボーナスも出たことだし、温泉で美味しい料理でも食べてくるか。

そうそう、来週のアメ横出張、違った、本社出張で、アメ横に行ってカニを買って帰ろうと思う。ずっしりと重い身の詰まったカニを見定めて買ってこよう。「社長!」の声に惑わせられないで、しっかり品定めしてこよう。