水泳の事

明日から敦賀で実業団の全国大会が始まります。
おいどんの出番は明日の午後。もちろん予選だけ。
決勝はねえ、無理だと思うよ。間違いなく。
ランキングで20〜25位かな。
以前は20位以内だったこともあるけど、参加者が少なくてランキングが上がっただけ。
普通に行けば20数位ってところかな。
若い頃はもっと悪くて、どうだろう50〜60位かな。
予選2組目くらいで泳いでいた。プールも閉鎖されて練習場所も無くなって、もう水泳を一生懸命やる事もなくなったと思ってた。
公共のプールでもやり方しだいではきちんと練習できるて事、マスターズ大会で意外に上位にいる事もわかって、それから水泳を再開してランキングも上がってきた。記録も殆ど自己記録に近いところまで戻ってきた。今は最終組までは行かないけど、最終3組目の上位って感じかな。
まあまあ、良いポジションかなと思う。過去を思えば大出世だよ。
明日の大会は屋外だからきついなあ。体力を奪われてしまう。若い頃と違って、環境がちょっと厳しいと、大きく体力を落とすようになってきた。
まあ、出来るとこるまで頑張ろう。それなりに練習してきたんだから、納得できるタイムを期待しよう。