水泳の事

メダル

金と銀メダル。
惜しかったなあ。僅かな差で2位だよ。
この所のハードなお仕事でおいどんは心身共に疲れ果てていて、大会もキャンセルしようかと思っていたんです。出ても無駄、最後まで泳げないかも知れないって思っていた。実際、会場でも動悸が凄くて、心臓が水泳に耐えられないかも・・なんてマジで考えていたくらい。
で、最初の種目は終わってびっくり。こんなに記録が良いなんて思わなかったよ。
エントリータイムで結構差があったので、1位は取れるかなと思っていたのだけど、おいどんの体調を考えれば微妙な差になるかも知れなと思っていた。
意外に最後までバテないで泳げて、結果的には最近のもっとも良い記録だった。大差の1位。体調は悪くともダンベルの筋トレや、ロングプールでのダッシュで蓄えが出来ていたのかなって思った。自力が付いたっていうのか。
2種目目はダメだった。会社にいるだけでも15時過ぎるとエネルギーがなくなって行くのを感じるから、2種目目ってのはさすがにダメだったなあ。飛び込んだ瞬間に足がつってしまって、足首の自由が効かなくなりキックが全くきかない状態で泳いでしまった。
やっぱり今の体調じゃあレースは無理だなあって思ったよ。体の限界を超えているんだ。
まあ、こんなものだ。2位は仕方ないよ。記録も悪いし。
目標は金メダル2個。普通に泳げば達成できていた事。凄く悔しいけど、まあ此処までできた事を喜ぼうか。この状態で頑張れた事を喜ぼう。