風邪

ついに、ついに風邪をひいちゃった。
今までずっと耐えてて来たのに。周りに風邪ひきさんがいっぱいいても、家族が40℃の熱で寝込んでも何とか耐えてきたのに。
まあ、良く此処まで持ちこたえたね。風邪ひかない方が不思議な環境だった。
原因はね、自転車通勤だと思うんだ。
おいどんはシティーサイクル暴走族だから、通勤路をガンガン飛ばしていく。時速30〜40km/hかな。
で、会社着いたら汗びっしょりなんだよね。それで寒い屋外作業に行くもんだから冷えてしまう。
汗かいて、冬の屋外は辛いよね。しかも立会いだからじっと見てるだけ。動かない。いくら防寒着きてても足もとから冷えてしまう。


大した風邪じゃないけど、鼻水が出て呼吸しづらいのが困る。それと、水泳にいけない事。
ダンベルトレーニングは続けているけど、やっぱり水泳選手は水にはいって何ぼの世界だからね。
筋力をつけた分、泳ぎとバランスを取らないといけない。時間かかるからねフォームをつくるのは。
なるべく多く泳ぎに行きたいのだけど、今行ったら肺炎になりそうだから、やっぱりやめておこう。


新春マスターズは欠場したし、2月、3月の大会も仕事の都合で行けそうに無い。自宅待機だろうなあ。
4月から再開だよ。マスターズ短水路大会。こんどは25、50、100mにエントリーしたいと思ってる。2会場に分けて行くことになるから、この作戦が難しい。どうせ出るならメダル貰いたいから、過去大会の分析をしっかりやって、順位の良いところにエントリーしよう。
去年は福岡で銀だったんだけど、遠いから泊まりの遠征になった。もつ鍋は美味しかったけど、毎年行くのは難しい。
今年は日帰り圏内で考えよう。新幹線で動ける範囲内で考えよう。