英会話

ずっと楽しみにしていた英会話教室だけど、結局もう行けないことになった。出張や打ち合わせで時間がとれなくなった。結局3回かなあ今回出席できたのは。仕方がない。今は仕事を優先するしかない。少し余裕が出来たらまた挑戦する事にしよう。でもなあ、せっかく**才年下のクラスメイトが出来たのに残念だなあ。おいどんの数少ない会社を離れた楽しみだったのに。


えっ!! それは無いって?
そうかも知れない。水泳、ギター、英会話。そして出張先で出会う人々。十分社会との接点がある。接点が多すぎて忙しすぎるくらいだ。
そうね、なかなか気づかない物だね自分のことは。ものは考え様なんだ。形にとらわれて見落としてしまってるんだ。
新しい目で見てみよう。ほら、すぐ目の前にあるよ、いままで求めてきた物が。気づかなかっただけだよ。
そう、気持ちを楽に、肩の力を抜いて生きてみようよ。世界が変わって見えるよ。そしてきっと見つかるはずだよ、求めているものが。