ステーキ?

ステーキ?

名前はね、ステーキランチ。今日の出張のお昼ご飯。
牛肉100%、750円。

不思議だね、ステーキに何で100%ってのが付くんだろう。混ぜ物ステーキってあるの?
そう、おいどんの定義によればこれは合成肉。半端な所や、切り落としをミンチにしてステーキ風に整形した物。まあ、ハンバーグって言った方が早いね。持ち上げると崩れてしまうぼそぼその肉。

文句言っちゃいけないね。値段に合った内容だから。何千円も出してるわけじゃない。
お昼ご飯にはちょっと贅沢。お味はそれなりに。
ラーメンにしようって考えていたんだけど、今回は時間がなくて駅前のお弁当やさんで適当に済ませてしまった。こんどの出張では、やっぱりラーメン巡りをしよう。


そうそう、今日は帰りの時間がぎりぎりになって、羽田のあの長い3階までのエスカレーターをかけ上って、搭乗口までダッシュ。出発ぎりぎりに滑り込んだ。PCの入ったカバンと、お土産にもらったお菓子箱を抱えてしっかり走れたよ。おいどんはまだまだ現役(^-^)
ビールでも飲んで帰ろうって思ってたのに、全く余裕の無い出張だった。おまけに宿題はいっぱいもらってしまうし。
GWが休みにならないよ〜(T T)