ラブパレード

今練習中です。結構単調な曲なので簡単簡単。おいどんの腕を持ってすればこんな曲すぐに出来るさ。現にギター教室で初見で弾けちゃったよ。
ってかっこよく言いたいところだけど、先生曰く「おいどんのギターは跳ねている」「??」「跳ねてるって何のこと?」
確かにその気になってみると、おいどんの弾き方はシンコペーションになっている。8分音符の長さが一定していなくて、"チャカチャカ"ってのが"チャッカ"、"チャッカ"になっている。そうねスピッツのチェリーをいっぱい練習したからなあ。最初はシンコペーション出来なかったんだよ。それが今では他の曲までシンコペーションしてしまってる。
でももう直ったよ。教室に居る間に直した。すごいなあ、さすがおいどん。いまではどっちでも弾けるよ。ラブパレードも、もう完成したような物??
でもこの曲誰が唄うんだろう。飲んべえのおじさん歌えるのかよ、この曲やろうって言って。また飲んだ勢いなんだから。