マスターズ水泳

知ってますかマスターズ。
スポーツの好きな人、クラブチームでやっている人を対象として年齢別にスポーツを楽しむ大会。競技と言うより楽しむ事を目的とした大会。県大会、日本大会、世界大会まであります。
おいらこの大会に出ることにしました。いままでオフシーズンの大会には出なかったのだけど、ちょっと頑張って見ようかなって思い出したのです。
去年の記録を見ると結構幅広いレベルの人が出ていて、楽しみで出ている人から、かっての名選手まで。おいらもみんなに混じって楽しみたいなって思い出したのです。せっかくスポーツやってるならストイックに記録だけを目指すのでなく仲間と楽しみたいと思うようになったのです。
飛び込んだら一生懸命記録を目指して泳ぐさ。でも合間には仲間と話したい。一緒に笑いたい、楽しみたい。練習は一生懸命やるよ。記録もめざすよ。でも、仲間がいるって良いなと思ってこの大会に出ることにしました。久しぶりにみんなにあって楽しんでくるよ。