今日のテーマ

今日は英会話でした。テーマは「At The Movie」
ホムペにも書いたけどこのテーマはおいどんの最も不得意とするところ。映画なんて見ないよ。Actors、Starsなんて知らないよ。で、隣とのペアで映画の題名を当てるクイズを作っていく。これが今日の授業。
全く持って申し訳無いことをした。おいらと組んだ彼女は最悪だっただろう。まことに申し訳ない。おいら何も知らないから答えようがない。会話にならない。相手の勉強のじゃまをしたみたいで本当にごめんなさい。
と言っても仕方ないよね。みんなが好きな分野で考えるんだから自然と若い人向きのテーマになって、おじさん達は何とかその中に混ぜてもらえるように頑張るしかない。
年齢差を感じましたねぇ。今日は。
歳を重ねることに魅力を増すってどんな生き方だろう。おいらなんか年々消耗してるような感じがするのだけど。消耗し尽くして何も無くなったところがretireの日。あとの人生どう生きていくのだろう。おいらの描いていた最悪のパターンに陥りそう。
会社を離れて、人と触れ合うと言うのもこの英会話教室のおいらのテーマなんだけど、最初から躓いた。もうやめようかなんて考えたけど、ここでめげていたらたった1回の失敗であきらめるみたいであまりにも情けない。来週はおいどん向きのテーマが出ることを期待して、酒も控えて体調万全で参加しよう。今日のペアの人には悪いことしたので次回は別の所、先生の横あたりに座って、少しは気の利いた事をしゃべってやろう。