英会話

今日から始まりました。希望通り中級コースです。
簡単な面談でコースを決めるのだけど、「何処に住んでいますか?」「このクラスは何度目ですか?」で後は雑談2〜3分ほど。
先生の言うには「おいどんは上級コースにする」
「えっ、それは勘弁してくれ、おいどんは楽しみに来たのだから。苦労はしたくないよ」
「ならば中級コースに一応入れて於くが、希望者が多ければおいどんは上級にする」

って事でひやひやながら無事中級クラスに落ち着きました。
去年会った人が2名いた。皆顔を覚えてくれていた。3年ほど前に会った人も今回来ていた。いい雰囲気になりそう。

編成はおじさん7名、若い女性8名。いつもは男性2〜3名なので今回は異常に男性が多い。しかもおじさんばっかり。
でもこれは1:1のペアで練習が出来るって事。・・・あのかわゆい人はどの席に座るのだろう。おじさんは素知らぬ顔をして隣に座ることにしよう。

英語のレベルは多少でこぼこはあるけど、まあまあ似たようなもの。たぶんTOEIC400−600点レベルが主体。おいどんの700点レベルも他に1〜2人居るような感じがする。上と下ではかなり差があるけど、気にせずしゃべるとみんな解ってくれる。

いい雰囲気のクラスになりそうです。
またBBQの計画を立ててしまおう。楽しいクラスでよかった。これならそんなに負担にはなら無いだろう。楽しみながら、友達も出来そうな気がする。