朝ご飯

oidon20202005-04-16

ミスドのドーナッツ2個。甘いね。
でも朝はこれで良いのかもしれない。仕事の前にはエネルギーとして即効性のある糖分を採るのが良いかもしれない・・・これは本当はどうなんだろう。
きちんと焼き魚、お味噌汁の付いた朝ご飯を採るのは出張先では難しいしなあ。高級ホテルなら朝食付きだよ、でもおいどんは安宿を探して泊まるので朝は駅前の立ち食いうどんかマック、スタバで簡単に採ることが多い。
でもさ、それも都会を感じるって田舎者のおいどんにはちょっとあこがれのスタイルでもあるんだ。お仕事に行く前、帰り道でスタバでちょっと一服。
おいどんの田舎ではコンビニくらいしか無いもの。ちょっと一服って出来ないよ。まあ、仮にあったとしてもそれが似合う所でもないけど。