英会話

今日はクラス分けでした。5分くらいのインタビューがあって、内容は趣味、仕事、英語を習う理由等の簡単な物でした。特に詰まることもなく答えれましたが、おいらは中級コースに希望を出して、その通り中級クラスになりました。たぶん望めば上級でも入れたと思う。
クラス毎に30分ほどの自己紹介があったけど、結構レベル差はあって上級もいれば初級クラスも何人かいる感じでした。
おいら今まではずっと上級でやってきたので、随分レベルが違うなあって思ったけど、その分楽にやれそうなのでまあいい感じです。
上級コースの時にはついていくのがやっとで、ほとんど会話には参加出来ませんでした。何時もクラスが終わった後疲れ果てていたので、今回くらいがおいらにはストレスに成らなくて良い。
クラスのメンバーもいい人達みたいなので、たぶん年齢差30歳以上あるけどうまくやれそうな感じです。また、可愛らしいお姉さんもいるのでこれも楽しみです。
前回までは2時間じっと耐えるだけで出席するのもおっくうだったけど、今回は楽しみながら少しは存在感を持たれるよう出来るのではと思っています。