出張帰り

Hotel

深夜に出張から帰ってくると、夜寝るのがもったいなくなる。
自分の時間が全くなかったので、さあこれからが自分の自由時間。
何しようか。ギター弾いて、メールして日記書いて。
さすがに本を読む時間はないなあ。
自分の自由に出来る時間が少ないと色んな事をやりたくなる。やりたいことを出来ないことがすごくもったいなく感じる。
時間のあるときには、先でやればいいや、別に今日やらなくても・・なんて怠惰な一日になってしまう。


結局は色んな言い訳の中で生きてるんだなあ。出来ない理由を作ってしまってる。
本当にやりたいことじゃ無いからだろうか。本当にやりたいなら時間に関係なくやるよね。
おいどんが英語勉強した時は朝の目覚ましは英会話、車も自転車も英会話聞きながら、寝るのも英会話をタイマーで聞きながら。
本気になれば大概の事はできる。
いま、色んな事が言い訳の対象になってる、やっぱりなんか気が乗らないんだろうなあ。言い訳をする部分があるんだろうなあ。色んな事が言い訳の原因であったり対象であったりするので、どれが一番のもんだいか良く解らない。もしかしたら、何もしたくないのかも知れない。だから全てが言い訳。


好きなことって何なんだろう。やりたい事って何なんだろう。
納得してやるのと、やりたいことはまた別だよね。
なんだろう、これだけはやりたいって事・・何なんだろう。