水泳の事

来週はマスターズ大会。50mと100mに出る。
50mは18組、100mは12組もある。
レースは年齢に関係なく記録の遅い順で泳ぐので、おいどんは両種目とも最終から2レース目くらいかな。最終組は20代の現役バリバリ組み。
最終2レース目だから、バリバリ現役に混じって場違いなおじさんが泳ぐことになる。すいませんねえ。気にしないでください。おじさんはとっとと先に行きますから(*^_^*)なんて。
スタートリストはわからないけど、多分そんな様子だろう。

若い人の中で、白髪を黒いキャップで隠したおじさんが、古典的フォーマルブレストストロークで泳いで見せようじゃないか。ウエーブストロークにも通じる泳法だぞ!!と自負。
でもすごいやね。18組もあるんだもの。フルエントリーで140人以上!!


よし、だんだんと気合が入ってきたよ。レースでウェーブを使って泳いでる感じ思い浮かべてるよ。
最後10mが頑張り所。ここですべての勝負が決まる。しっかり練習して行こう。これは仮想スポマス大会だから。最後が粘れる練習をやっていこう。
本番の雰囲気を感じて頑張ってこよう。