おいどんの一日

結構良い仕事をした。
桜の木に花がたくさんつくように肥料をあげた。ついでに秋のコスモス用の土地にも肥料を入れておいた。公園の一角に場所を確保しているので、耕して元肥をしておいた。
もちろん種をまく所もしっかり肥料しておいたよ。おいどん大庭園で芽を出させてから公園に移植する。
水泳も行った。
俗に言う「そうめん流し」で泳いできた。ゆっくりだらだらと長い距離を泳いできた。だって、かわゆいお姉さんがいたから出来るだけ長く見ていたくて。ダッシュなんかして一瞬ですれ違うなんてもったいなくて(;^_^A
ギターはそれなりに。最近進歩が見えないので、ちょっとダレ気味。過去曲をやってみると、それなりに進歩してるみたいなんだよね。まったく出来なかったところが意外にすんなりとできたり、余裕を持って弾くことが出来る。それなりには進歩してるんだ。
お仕事もそれなりに。たいした仕事じゃないけど、一応問題は解いておいた。筋道はつけておいた。これもまたなかなか進まないけどね。
そうそう、水泳のメダルを飾る棚を作りたくてホームセンターにアクリル板を買いに行った。したらね、1.8m×1.2m位の大きさでしか売ってくれないの。一万円位する。いかに大おいどん邸と言えどもそんなに大きな棚はないよなあ。20cm角で売ってくれない?って聞いたらだめだって。うちは切り売りはしていません。
まあなあ、半端なものだけが残ってもしょうが無いけど、でも素人用にもっと小さなものがあっても良いよなあなんて思ってしまった。そんなサイズはプロしか使わないじゃない。それもよほどの特殊用途。一般客に切り売りしたほうが良いんじゃないかなあ・・ブツブツ。
コーヒーは相変わらずガテマラ。甘くて美味しいね。荒挽きであっさり入れると最高!
まあ、そんな感じでダラダラとすごしております(^^;)


わおわおわお・・!!!
へぁ〜〜!!
うひうひ、ぴよぴよ・・・(=_=)気合いれなあかんで!!血管切れるくらい行かんと!!!
相変わらず「スモーキー」弾くとテンションあがる。いっぱいいっぱいまで”カー”ってなった状態で引き始める。どんどん興奮して血走ってきて、最後には窓から乗り出して叫びだそうとするぐらいにまで力を込めないと弾けないよ。指先はボロボロ、爪も割れるので短く抓みこんだ。
ぐっちゃぐっちゃで弾くと、何とか雰囲気は出る。ただし、余計な音が混ざりまくり。雑音の羅列。
欠陥が切れる前に、テクニックマスターしよう。ギターで脳梗塞なんて情けない。
さあ、テンションあげて練習するど!!!