竹塩石鹸

竹塩石鹸

またまた韓国ネタ。
お土産に買う物がなくなって、韓国海苔、焼酎、お人形さんも何度も買ったから何も買う物がなくなって、お店のおねえさんが勧める石鹸を買って帰った。竹塩石鹸って、竹の中に塩を詰めて9回焼く。この塩と朝鮮人参、アロエ、スクアランなどの成分を入れて石鹸にした物。
結構高いんだよ。1個、数100円する。先日、日本で頼んだら1000円した。

これ、単にお土産用で何の効果も期待してなかったけど、せっかくだからって最近使い始めたの。
そしたら、お肌の調子が全く変わるの。驚いた。このおじさんのバサバサ肌が、しっとりみずみずしくなるんだ。はっきり違うって実感出来るんだ。3日後には効果でてる。あのガサガサだった手がみずみずしくなる。背中もお尻もつるつる! 信じられる!

で、おじさんそんなに磨いてどうするのって? そりゃあなた、ひ・み・つ!