ポリポリ

夜の10時30と言うのに、チョコレートをポリポリ。遺憾なあ。これじゃあ太るよなあ。水泳で消費する熱量は**cal(知らない)、チョコレートのカロリーは***cal。
**<***なのは明白。従っておいどんの体重はますます増えていくことになる。
でもね、今日はまじめにお仕事したので体重は1kg落ちてたよ。今週中には元もレベルまで戻るだろう。水泳全国大会も近いし、仕事のストレスもあるしこれで太ってる暇無いよ。

えええっ!。ストレス太りってあるの。いまのおいどんがそうかな。そこらにある物ずっと食べている。朝昼の区別無く食べてるよ。
やっばいなあ!!
せっかく生足の素敵なおじさんになったのに、また胴長短足、トドの水浴びに戻ってしまうじゃないか。

宣言:おいどんは今後、間食を必要な時以外はやめることを誓います。・・なんだこれは。何時が必要な時か定義がない。

仕方ないので、やり直し。
宣言:おいどんは無理はダイエットはやりません。そして無駄な間食もしません。
   ぱちぱちぱち。見事にまとまりました。

言ったからには守ってね・・・人ごとじゃないよ。自分の事だよ。