お仕事の事

フリーランス3年目になりました。仕事は落ち着いてきて、一時のような24時間体制って状態は無くなりました。

仕事の仕組みは会社員時代に作っておいたので、今はそこにデータを入れ込めばPCが仕事してくれるようになっている。PCが仕事してくれている間にプールにも行けるようになった。会社員時代には勤務時間内しか仕事出来なかったから、長時間の計算ってやりにくかったけど、在宅だと制限無く、朝起きてから寝るまでだらだらと出来るのが便利。出かける前、寝る前にデータ入れておけばPCが頑張ってくれる。

とは言え、1年契約なのでいつまで出来ることやら先行き不透明。契約終了すると辛いかな。やっとルーティン化出来てきたところだから、もうちょっと続けたいと思う。働ける間は働きたいって思い始めてる。