びっくり

今日PCのウイルス検索していたら、「感染ファイル除去!」とかって出てくるの。
「あちゃー、気をつけていたのに遂に来たか!」と、仕事の重要ファイル入ってないよなあ。個人ファイルも今後は別にした方が良いのかなあとかひやひやしながら駆除の画面を見つめてた。
でまたそれが何時間待っても終わらない。CPUは100%負荷で、周期的に10%負荷が入ってくる。
「周期が決まってるのはおかしい」と再起動しようにも検索中は電源が落ちない。
最後は禁断の強制終了攻撃で何とか止めて、改めて再検索すると異常なしだった。
なんかさあ、ヒヤヒヤだったよ。
ネットってやっぱり怖いよねえ。特に重要データは入れてないけど、デジカメ写真くらいは入ってる。
ルーター経由とは言え、ちょっと焦ってしまったよ(;^_^A


今はPC,ネット無しの生活って考えられないからねえ。
いくら自衛しているからって、絶対って事はないし。新種に対して予防は出来ないよね・対処両方しかない。
最初の感染者にならないことだなあ。危ないところに近寄るなって事なんだな。
でも、お宝画像は危ないサイトにある。お宝に弱いおいどんとしては、ついつい引き込まれそうになる。
あぶない、あぶない。安全第一だよ。