スポクラ

2年ぶりくらいでマシンでランニング。9km/hで10分間。
最初はマシンの設定の仕方が解らず手間取ってしまいました。
たとえ10分間といえど、汗びっしょり。思っていたよりも気分よく走れて、意外に行けるじゃんなんて思ってしまいました。
後はちょっと筋トレやって、プールでのんびり1,000mほど。
特に練習する訳でもなく、ゆったりと泳いできました。


おいどんの通っているクラブは全くの素人向けの所。
それなりのお歳の方(退職者が多い)が、体調維持に通っている。
プールも素人ばっかしだから、おいどんが泳ぎだすと、一斉に「おぉ〜っ」って歓声があがる。
「すごくきれいな泳ぎですねぇ」って声が聞こえて、ターンにはいるとみんな一斉に水に潜っておいどんの大観察大会。
研究熱心なおばさんの歓声。もう泳ぎ難いのなんの。
変に意識してしまって、適当な泳ぎなんかできゃしない。
お手本のような泳ぎをしないといけないし、クイックターンも確実に決めなくちゃいけない。
何か意識してしまうよ。

でまあ、なんとか会費分は通っているかな。
最低8回は行かないと、年会費の元が取れない(;^_^A
休日はほとんど必ず行っているし、平日も週1くらいは行けている。
ランニングが意外に楽しいって事もわかったから、ダイエット兼ねて出来るだけ通ってみよう。
春には駅伝に出れるくらいには練習しておこう。
そうそう、ジョギングシューズ買わなくちゃ。まずは形から入らなくちゃ。