XGworks

YAMAHA XGworksって言うソフトを買った。
演奏にあわせて自動で譜面を書いてくれたり、編曲をしてくれるソフト。
おいどんバンドでやる譜面を作るのに役立つかなって思って、思い切って買った。
結構するんだよ、それなりの値段がする(^^;) v
おいどんバンドにはプロが一人いるけど、忙しいから譜面を書く時間はない。
で、ほかのメンバーは譜面があったら演奏できるってレベルだから、編曲なんてとんでもない。
でさ、やりたい曲があるのにあきらめてしまうのもしゃくだから、自分でできないならお金に頼ろうって・・
そう、技術の足りないところはお金で解決する(-.-;)
まあ、ソフトを使いこなすのも技術の内さ。


どれくらい使えるんだろう。おいどんのギターに伴奏をつけてくれるんだろうか。ドラムやベースの譜面はできるって書いてあった。トランペット用の譜面もでてくるんだろうか。編成は自由なんだろうか。
そう言えば、あのおっさんは作詞作曲していたなあ。それに伴奏をつけようか。これは良いかもしれない。オリジナルソングが出来上がる。
う〜ん、夢が膨らむなあ。