わからん

ギターでまたまた悩んでしまった。
開放弦のカッティングってどうやってやるんだろう。
「迷信」をおいどんが弾くと、タッタッタァータ、タラァーラ。
お手本はタッタッタッタ、タラッタ。
歯切れが悪い。しまりが無いんだよなあ。おいどんはまるでワルツ(-.-;)
開放弦が消音出来ないからなんだ。音がびよ〜んと伸びてしまうから歯切れが悪くなる。
開放弦はどうやってカッティングするんだろう。このテンポの中でどうやってスパッと音を切るのだろう。
色々試すけどうまく行かないなあ。
ここら辺がプロとアマの違いだろうな。そこそこのレベルまではいけるけど、小さな所の違いが実は曲のイメージの本質的なところだったりする。それをスパッと何気なくやっているのがプロなんだよな。
くっそ〜!
おいどんは悔しい。
自己満足の世界とプロの演奏はあまりにもかけ離れてる。