くず饅頭

くず饅頭

先日の東京出張のおみやげです。何かね、和菓子が食べたい雰囲気だったの。それに暑かったから水羊羹とか冷やして食べる物。で、目についたのがくず饅頭。久しぶりだなあ。こんな所で出会うなんて。しゃれたところに、地味なお饅頭もあるんだ。
爺婆のみやげにも丁度良いので買って帰りましたよ。甘過ぎない甘さで良いね、こしあんかな?少し入ってるあんも良い感じ。

お仕事はまあまあ、一段落って感じです。偉い人に話を聞いて貰って、納得してもらえました。だいぶ脅かされたけどね。「おまえはこの事業をつぶす気か!!」
まあ、そう言ってもデータに反する事は言えない。ダメな物はいくら脅かされようがダメと言うしかない「技術は未完成、3年の時間と5億円の投資が必要です」
怖い顔でにらまれて、嫌みを言われて。まあ、これがおいどんの仕事です。かっこよく言うことは誰でもできる。人をだますことなんか簡単なことだ。
だけど、それに責任と、プライド、信念をかける事になると、そんないい加減なことなんか出来ないよ。自分が、自分だけが良ければいいってそんないい加減なことは出来ないはずだよ。
正しいデータで正しく判断すること。真摯に。愚直に。
そして間違えたときにはきちんと謝ること。
普通のことを普通にやるだけの事なんだけど・・


でね、次は何のおみやげ買おうか。大概の物は買ったからなあ。それに品数少ないし。羽田は東京駅に比べたら遙かに少ないよね。


おいどんのギターでBGMを付けてみました。オレンジレンジラブパレードリードギター部分です。感じは出てるでしょう。それなりに弾けてるでしょう。概ね3週間かかったかなあ。最初は全くリズムが取れなくて曲にならなかったんだよね。単調なんだけどメロディーを理解するまでが大変だった。ようやくCDに合わせて弾けるようになったよ。後はこれを仕上げることと、誰が唄うの?相変わらずこの問題は解決して無い。だれかおいどん達と一緒にやらない?