おいどん

銀河鉄道999、第21巻。4年ぶりの発行。
まだメーテルも鉄郎も旅を続けている。
おいどんも出て来る。大山昇太。

でもおいどんのイメージが違う。トチローみたいなんだ。大4畳半とサルマタケじゃ無いんだ。不思議なおいどんになっている。

どうやら大4畳半のおいどんとは別人らしい、子供の孫のその曾孫・・くらいのずっと後の子孫らしい。いつでも寝れるところ、しっかり歯を食いしばって生きているところはおいどんそのまま。
・・って事はおいどんは結婚したのか?想いを寄せていた人と結ばれたんだ。
下駄を履いて「行って来ますど!」って出ていったまま何年間も消息不明だったけど、きっとまたあの大4畳半に元気に帰ってきたんだ。頑張ってたんだ。

メーテルや鉄郎に送られて銀河鉄道1000に乗って行ったよ。[無限から無限へ]、[地球から地球へ]のパスを持って。
どんな旅が待っているのだろろう。


おいどんの子孫、がんばれ。
おいどんも応援してるよ。