ギター

ギター用に丸イスを買ってきました。おいどんの大3畳半用に折りたたみ出来るやつ。使ってみるとちょっと背が高い感じはするがすぐ慣れるだろう。いままでの床に座って弾くのとは全く違う、いい感じ。格好だけはプロのギタリスト。音も良くなった様な気がする・・気のせい?
指先は1日休んだおかげでだいぶ復活しました。あまり痛くない。これなら今日の練習は大丈夫。今日は「あの唄は・・」を仕上げたいな。たまには先生にほめられたいな。でも、まだ3回目なんだよね。「あの唄・・」も今日で2回目なんだ。それで仕上げるってのが無理か。
焦らない、焦らない。じっくりと確実に。一歩ずつ進んでいきましょう。
と言いながら次の曲を選定中。スピッツにしよう。「ロビンソン」やりたい。想い出の曲なので難しいけど頑張ってマスターしよう。
・・・弦が切れてしまった。ものすごく難しい曲って解った所で切れてしまった。火、水は出張なのに練習できない。辛い、悲しい。