60度

中国産のお酒です。アルコール度60%。これで何度かワンシャ(一気飲み)をやってしまいました。強烈に効きます。頭がボーとして思考力がなくなります。おいらは肝機能が弱いので強いお酒は遠慮したいところですが、ある程度はお付き合いで飲まなければなりません。でも、せっかくのおいしい料理はゆっくり楽しんで食べたいな。お酒一気のみを強制されながらって美味しくないし、お酒の味も何も分からないよ。
今日は内輪で夕食を食べました。冷麺、トンカツ、チャーハン、ギョーザ等でお酒抜き、休肝日です。行き付けのコンビニで乳飲料をかって、おやつにクッキーも買って健康的な食事でした。
明日は海岸のレストランへ海鮮料理を食べに行きます。次が休み(おいらたちはお仕事)なのでいつまで、どれだけ飲むのか心配です。お仕事より心配な宴会です。
でも、もうしばらくここに居たいな。今回で多分最後の韓国出張だからまだ帰りたくない。もっと楽しみたいな。