ギターの事

イテテ、イテテ、イテテヨォ− (;^_^A
指が痛い。
全くの初心者に戻ってしまったなあ。一曲弾くと痛くて指先がジンジン。
今は殆どタコが出来てない。
どれくらい時間かかったかな。2週間くらいかかっただろうか。
しばらく弾きこまなくちゃ復活できないよ。
時間を見つけてギターに触るようにしなくちゃ。
天気も良いからベランダコンサートでも復活しようか。
そしたら少しは気合を入れて練習するようになるよ。


来月から教室再開。
半年振りだ。
少しペースを落として、しっかり習得するように練習していこう。


筋トレは順調にこなしてる。週1〜2回。
ウエイトは同じで回数を増やしてる。2、30回を3セット×7種類。
最初は吐き気がするくらい疲れたけど、今は気持ちよい疲れになってる。
2ヶ月で随分と慣れてきたようだ。
筋肉量は変わらない感じだけど、筋肉の数を増やすのが目的だから疲れにくくなったって事はきっと効果出ているんだろう。
来年のマスターズ短水路で一挙に記録更新って行きたいね。
あと2秒短縮できれば結構良いところにいける。5秒短縮できれば日本でトップクラス。
まあ5秒は無理だろうけど、今年の自己記録更新がまぐれじゃないように、しっかり継続できる力をつけよう。