水泳の事

来年のマスターズ大会の予定を考えている。
そう遠くない会場で、控え室もあるところ。
いくつか候補があるんだけど、変な事が気になる。去年の記録を見ると、おいどんの記録だと1位になる。おいどんの記録は全国も上位だから、県レベルだと1位になる事が多い。
それって良い事何だけど、今まで1位だった人はおいどんが参加する事で2位になるって事なんだよね。
勝負の世界だから仕方ない事だし、おいどんも何時も記録が良いわけじゃない。やってみないとわからない。
でも、水泳の世界はそう大きくは外れない。1秒も差があれば気合でひっくり返すって事は難しい。


今考えている大会は、おいどんの友人がずっと優勝してきているところ。多分それを楽しみにやってるんだろうな。
おいどんが出たらその人は2位になるだろう。なんかさあ、邪魔をしに行っているようで気になるんだよ。
おいどんはマスターズ大会の新参者で、今年から出始めたから今まで頑張ってきた人の中に割り込むようなことになっているんだよ。
そんな事気にしなくていい?
そんなんだよ。おいどんだってずっと勝てなかったし、負けたからと言って上に来る人を恨んだりした事は無かったよ。
でも、ずっとうらやましかった。優勝メダルをもらって帰るのがうらやましかった。あの人がいなかったらメダルを取れるのに。。って思っていた事もある。
だからねえ、変なところで気になってなかなかふんぎれない。
いっそ、知らないところへ行くってのも手なんだよ。知り合いの居ない遠くの大会に出るって事も良いかも知れない。
そうすると泊まりの遠征になるし、一人だと荷物の管理が気になるし。。
そこまでやる事は無いと思うし・・


多分、悩むことではないんだろう。出たい大会に出るのが良い。勝負はやって見なけりゃ解らない。
でもなあ、おいどんがメダルを楽しみにしているように、みんな金メダル欲しいよなあ。
邪魔したらいけないよなあ・・
どうしようかなあ・・
まあその前にしっかり練習しよう。結果は結果だからやってみなければ解らない。始める前から心配しても仕方ない。
割り切って正面から挑む事にしようか。
お互いに全力のガチンコ勝負を挑むべきだよね。