サンタナ

なんとなく感じがつかめてきたよ。Black Magic Woman.
基調のリズムの感触がわかってきた。この様子だと多分1ヶ月半かな。でも教室に行かないから2ヶ月くらいかな。先生のチェックが入らないから勝手な理解しているところもあるかもしれないし。

そう、エリッククラプトンのWhite Roomの仕上げをやりながら、徐々にサンタナに移って行ってる。たまに、以前の曲も忘れないように弾いてみてる。
最近曲が一番弾きやすいけどね、覚えているから。気に入った曲をたまに思い出して練習している。

それなりに進歩してるよ。まあまあ、友人に聞かせられるくらいにはなった。詰まったり、間違えても、ごめんごめんですむところ。
他人にはねまだ早いねえ。つっかえつっかえ弾くギターって聴いて心地よくないもんね。やっぱり流れるように弾けないと。
そう、約3年でここまで来た。
流れる演奏まで、心地よいギター、癒しのギターって何時のことかなあ。
これからが時間かかりそうだなあ。最後の仕上げが一番のポイント。