スポマスの事

滋賀で開催されるスポーツマスターズ大会の前夜祭に当選しました。
これって楽しみなんだよ。
森元首相の挨拶から始まって、各競技の現・元一流選手ゲストのパネルトーク、ちょとしたパフォーマンス、そして各テーブルも回ってくれて写真やサインも応じてくれるし。なんかさあ、すごい大会に参加してるって感じがしてくる。おいどん達は現役の世界を狙うような選手でもないのに大切にされているなあって感じる。
こういう雰囲気が良いよね。参加意識が高まるってのか。この場にいれてよかったと思うよ。

今年は大津で前夜祭、おいどんの水泳は彦根なので電車で1時間近くかけて行かなきゃいけない。帰るのは夜10時過ぎるかも。でも思い出のひとつだから楽しみに行ってこよう。
そうだなあ、練習もしておきたいから余裕を持って行かないと。昼過ぎには着くような予定にしよう。


比叡山延暦寺を昨日の「旅の香り」でやってたね。おいどんは行ったことがない。高野山も、永平寺も無い。
いつか落ち着いたときに、ゆっくり歩いてみたいなと思ってる。静けさを感じる事のできる時が来たら行ってみたいと思う。あわただしく回っても意味が無いよね。時間をかけて、ゆっくり一つ一つを味わいながら歩いてみたいと思う。だから、延暦寺も今回は行かない。大会の翌日が休日だから回って帰ろうかなって思ったけど、観光であわただしく回ってもなあ。いつか本当に時間の経過を楽しめるときが来た時に行くよ。