社長さん!

アメ横

そう、おいどんはサラリーマンのエリート。世の中はおいどんを中心に廻る偉い偉い社長さん。
ってね、アメ横では呼んでくれるの。
手招きして、真顔で「社長さん、しゃちょうさん!」
これが面白くてね、しばらく見ていこうと思ったけど、買う気が無いのにじゃましても・・
本当はね、買う気十分あったんよ、カニイクラ、ぶり、マグロ。安いんだもの。市価の半額くらいだよ。
持って帰れるんだったら買いたいよ。
残念ながら、おいどんはこれからお客さんと会議、カニぶら下げては行け無いよねえ。お土産で渡すんじゃなくて、自分で持って帰るの。それ出来ないよねえ。期待させて持って帰るって無いよなあ。
従って、買いたかったけど、置き場が無くて買えませんでした。駅のコインロッカーに入れておくのを思いついたのは既に離れた後。残念でした。
久しぶりで威勢の良い呼び込みを聞いたし、投げ売りパフォーマンスも見たし。
そうだなあ、今度は大風呂敷持って買い物に行きたいなあ。すっごく皆を盛り上げてくれるところ。元気にしてくれるところだった。