右手の爪を少し伸ばしました。ギターを引くのに、爪で弾くようにしようと思って。指先だけだとピンとした音が出ない。ピックで引くようなシャープな音が出したいなと思って爪を伸ばして整えてる。
これって不便だねえ。
左手は指先がタコになってツルツルで本もめくれない。机の上の小物も拾い上げられない。
右手は爪がじゃまで引っかかってしょうがない。爪を剥がないように何かにつけて気を付けなくちゃ。
女の爪の長い人、どうやって生活するんだろう。2mmほど伸ばしただけで気になってしょうがない。ギター弾くにも他の弦に引っかかって今のところまともな音は出ないし。
なんかさあ、新しいことをやるっていろんな事が起きるんだねえ。良いことばかりでなく、不便になることも多いんだ。結局、おいどんの指先は両手とも物をつまみ上げることが出来ません。小さな物はタコにはつまめない。爪でも拾えない。指の腹にくっつけるしかない。う〜〜ん不便。すっごく不便。
でもなあ、この不自由と、ギターとどっちが魅力あるかって事だよなあ。
当然ギターのためだから我慢するよ。これに慣れて行くよ。
そして、何時かはエリッククラプトンになるんだ。サンタナもいいなあ。Jim Hallもいいなあ。
ふらっと入ったバーでさりげなくギターを弾いて、お!なんか良い曲だなあ。このおっさん良いかも!と耳を傾けさせる程度にはなるんだ。

リタイヤしたら、バーでソロギターを弾く。
そして今のおじさんバンドでコンサートに出る。
こんな方向で生きていきたいなあ。