駅弁

弁当

23日の出張なんだけどね、久しぶりで食べたよ。地鶏弁当。数年ぶりで新幹線で行った。満席でね、仕事しようと思っていたんだけどPC画面が丸見えなのもまずいからやめて、ゆっくり休みながら行きました。
この所水泳の役員さんだったり、お仕事で疲れていたので少しの時間だけど寝られたので良かったよ。ずっといらいらした状態だったから、少し寝て落ち着いた。
でも、帰りは辛かったな。家にたどり着くの午前1時だもの。同じ最終便でも飛行機だと22時30くらいには帰れる。新幹線だと最終便が1時間遅くて乗り換えにも時間かかる。


明日も出張です。今度は飛行機で行きも帰りも余裕ある時間です。嬉しい。こんな出張滅多にないからなあ。何時も始発で最終便。会議が二つあって、その間に2時間の空き時間がある。どう過ごそうか。お茶しても長すぎるし、どこか出かけるには短すぎるし。適当にぶらぶらして写真でも撮ってこよう。

そうだ、今週末は久しぶりにお休み。役員さんの無い週です。水泳に行ってゆっくり休もう。仕事は・・・たくさんある。宿題が山積み。寂しい休日だなあ。