ギター

おじさんは近所のおじさんにけしかけられてまたギターを始めることにしました。25年ぶり。
「音楽をやっていたなら一緒にバンドをやりましょう」って声をかけれられたのです。漠然とまたやりたいと思ってはいたけど踏み切れないでいたのが、このおじさんとの飲み会をきっかけにした再開する事にしました。
とは言っても25年ぶり。指は痛いし動かない。一人でやってるとすぐ止めてしまうので、ギター教室に通うことにしました。形から入るってのがおじさんのやり方。そしてこの機会を大切にしたいと思って正式に習う事にしました。
先生が言うには「おいどんさんは昔は相当うまいと言われたでしょう」「手首の動きが柔らかいからすぐうまくなりますよ」そう言われれば悪い気はしない。おじさんはすぐに乗せられてしまって毎日練習の日々。頭の中ではもうプロのギタリスト。今すぐにでもコンサートが出来る・・イメージだけは出来上がっている。
コンサートやりたいなあ。自分を表現したいなあ。輝きたいなあ・・