ギターの事

5年半通ったギター教室をやめる事にしました。
いつかこんなに日が来るとは思って悩みながらも、ついににその日がやってきてしまいました。
やっぱりきつくて、仕事も水泳もあって、定期的に通うのは難しくなってきた。
何かをあきらめなければいけないように感じてて、自分に出来る事が一つずつ無くなってきているのを感じてた。
以前のように、色んな事に幅を広げるってことは出来なくなって、あきらめなければいけないことが増えてきているのを感じてた。


と言って、なにか深刻な状態になったわけじゃない。
少し疲れたなあて思って。


なんか良かったなあ。
無理かもしれないって思いながら、何年もやってきて、それなりに何とかなって。
新しい世界を少しだけ見る事ができた。夢を持つ事が出来たよ。
ちょっとだけ、コンサート気取りでも出来たし。


やってみなければ解からない経験をできたと思う。
無理をした感じもあるけど、得るものは大きかったかなと思う。
財産になるよ。
いつかまた弾く事も出来る。懐かしく思い出す事だって出来る。


ありがたいと思う。
良い思い出ができました、頑張った思い出が。
また、またいつの日にかです。
いつかどこかで、きっと。