ギターの事

来週からギター教室を再開します。
半年振りです。
弦も張り替えました。お気に入りのMartin Acoustic Special.
これも半年振りになるので、指の感覚が変です。妙に引っかかったり、すべったり。
同じ弦を引き続けていると指先も馴染んでくるものなんですね。
フィンガーピッキングだったので、結局半年間、弦を変えなかったんだ。
フラットピックだと痛みがあるけどね・・・単に練習量が減っただけの事かもしれない。

さて、日曜日の夜、ビールを飲みたいのをこらえて練習に通いましょう。
とりあえずは、半年振りに「マシュケナダ」を見てもらおう。
休んだ間も練習していたんだなあ、と認められればうれしいけど。

何か良い教則本を教えてもらおうかな。曲を弾くだけでなく、基礎を学びたいと思った。
基本半分、演奏半分くらいでやりたいな。
今年は基礎から学ぶ事を始めてみよう。