クリーム

ホワイト・ルームって曲を練習してる。
クリームって伝説のロックバンドだよね。随分前にレコード!で聞かせてもらった事がある。それもドーナッツ盤(*^_^*)
In a white room.って歌いだしの所しか覚えていないけど。印象的で良い曲だなあって思っていた。
CMでも使われた事あるのだろうか。いまだに覚えているのは。


ソロギター用のブルースアレンジ。アメリカの飲み屋でカウンターにひじをついてウイスキーをストレートで飲んでる。そんなシーンを思い浮かばせる曲。
そうだね、いつかギターを持って飲み屋さんでポロンポロンと弾いて、陽気なアメリカンから喝采を受ける、そんな旅が出来たら良いなあ。綾戸智絵さんが酔っ払ってバーのピアノを弾いていた頃の様な、そんな旅が出来たら良いなあ。