またね、コンパウンドに変えた。戻したんじゃなく、一時的に変えてる。
ハイポジションの早い動きがあって、音が出せないので柔らかい弦で練習する。
ライトゲージだとさっぱり押さえられない。とにかく柔らかい弦で指の動き、音を出すことを優先しよう。
なれたらまた大好きなMartin Acoustic SPに戻そう。
ギターのネックがかなり傾いてる。弦が浮いてしまっているので、硬い弦になるとハイポジションは凄く難しくなる。いずれ工具を買ってきて調整しよう。30年も使っているのだから、ネックも歪んできてもしかたない。
オーバーホール出したら高いかなあ。もったいないかな。どこかの楽器屋さんで調整してくれないかなあ。