TV様のおな〜り〜

そうそう、大変だった。37インチプラズマTV。でけえ!!。壁一面占領。電気屋さんで見ていたときにはまだ小さいなって思って、40にしようか、42まで必要だろうかって真剣に悩んだよ。
でも、37で十分。十分に大きい。
我が家では位置が近すぎて見にくい!!。大きすぎる。一般的な家庭なら32で十分かなあって思うよ。ホームシアターで映画を楽しむなら別だけど、ホームシアターとは言いながら実はスポーツ番組、昼メロを見ているお家では無理して大きいの買う必要ないよ。
おいどんは、大見栄を張って買ったけど、まあ、どうかな、お客さんには受けは良いんだろうけど、日常ではどうかな。
で、もう一個気が付いたことがあって、HDD-DVDレコーダーを買ったら、すごく発熱するね。今までのVHSの非じゃ無い。テレビ台に収納したら、暑くてさわれなくなったもの。あわてて外に出すことにしたよ。VHSでは十分な喚起能力だったんだろうけど、DVDデッキの発熱は多いんだろうなあ。テレビ台まで暑くなるほど熱がこもってしまった。これはびっくりだったね。
高機能になって、powerもしっかり必要になってるんだ。

結局、今日はTV様の面倒で一日終わりました。分厚いマニュアル読んで(諦めた)、あれやこれや手探りで探し出して。何とか思いの色が出るようになった。メーカー設定では鮮やかさを強調するばかり、色がどぎつい、中間色が全部つぶれてる。明るくてまぶしいし。
結構大変だったよ。ようやく、それなりの色が出るようになった。

これで見栄を張るのもお終い。偉いことしてしまったよ。リビングの中全部やり直し。おいどんのお小遣いも動員して、当然冬のボーナスもしっかり組込んで。
えらい見栄を張ってしまったよ。