嬉しかったこと

おいどんグループのメンバーから登山やスキーに行こうって声が出たこと。
若い人達が、ずっと年上の人も誘って行こうって行ってくれたこと。
こんな声が出るようになるとグループは活気が出る。いい雰囲気になる。
嬉しいな。おいどんは会社で難しい顔をしていて、何時もイライラしているのでみんなで遊びに行こうって雰囲気にはならないのかと思っていた。グループの一体感って無いのかと思っていた。
言い出しっぺははリタイヤしたおじさんだけど、それに若い人や外人さんが乗ってくれた。更に「僕スノボやるんでスキー行きましょう」って事にもなって、登山やスキー、社外で付き合いをが自然と生まれてきてすごく良い雰囲気になったなあって感じた。
本当はね、新人を預かるって結構心配なんだ。きれいな研究室から企業の泥臭いところに入ってきて、自分のやりたいこと、出来ることと現実とのギャップにみんな悩む。新人を間違いなく育てるって大変なんだ。
いい雰囲気が出来てきて嬉しい。若い人が行事を計画してくれるとグループの雰囲気も一気に変わる。活気が出てくる。
ちょっと飲み過ぎて頭が痛いけど、とても良い飲み会だった。とても嬉しい一日だった。
あの、思い出の山に登ってこよう。