お疲れ

お疲れ

今日で今年の水泳役員さんはお終い。よく頑張りました。
日焼けで真っ黒だよ。腕や首にシャツの後がくっきり残ってる。
後はおいどんの大会に専念するのみ。9月、10月にまだまだ大会があるよ。
目標にしている大会がある。
気分を盛り上げて頑張っていこう。


ギターはね、日々上達していると思うんだ、おいどん的には。
出来なくてイライラしたり、一週間全く何の変化も無いと思うときもある。でも、少しずつ、着実には進歩してると思うんだ。
で、上手いって言われるレベルかと言うと、全くそんなことは無い。何度と無くつっかえながら弾いてるから、聞く人は嫌になるんだろう。とにかく流れを止めない様に弾けるようにならなくちゃいけ無いなあ。引っかからない様にならないと。
これってすごく大変なんだ。自分では難しい曲がそこそこ弾ける様になって得意になっていても、聞く人にとっては流れが出来てないと全く面白くない。途中で、ちょっとしたことであっても流れが止まるとすごく耳障り。まだまだだなあって感じるよね。はっきり言って「へたくそ」、弾く方の「ここまで出来たよ」って感覚と、聞く方の受け取り方は全く違うんだ。
だから、上手いって言われる人のレベルはとても無くすごい上のレベルなんだ。流れの中に情感を込めて・・


おいどんにはまだ無理だから、まずは流れを止めない事を目標にしよう。何度も何度も弾き込んで頭と指先に完全に覚え込まそう。スムーズに流すことを目標にしよう。
そう言えば、もうそろそろギター初めて2年になる。ピックでは譜面通り弾けるようになった。ギターソロはいまだ練習中だけど、少しは上達したかな。
忙しい中でバンドも結成して、大きな進歩があったと言えるんじゃないかなV(^0^)V