ギター

今日は久しぶりで長い時間ギターを弾いた。今週の練習でポイントを掴んだような気がするんです。いままでよく解らないままになっていた所が、先生の「解った、こう弾くんだ」って、その言葉で視界が開けた感じがするんです。
先生も譜面はその場で初めてみるので、何度か練習して弾き方を解読して教えてくれる。
今やってるところは結構手こずっていて、何度か試行錯誤して、「解った!」って事になって、おいどんも伝授を受けたわけです。
確かにリズムに躍動感が出てきて、弾むような曲になる。輝きが出てくる・・うまく弾けないけど(ToT)
でも、手がかりがつかめた。やることはわかった。後は練習するのみ。
久しぶりに人に聞かせられる曲ができそうな感じがする。
納得行くようになったら、HPに入れておくよ。まだ一ヶ月はかかるとは思うけど。
うん、今練習が楽しい。着実に進歩しているよ。
頑張ればコンサートで弾けそうな曲が4曲くらい出来そう。バンドの合間にソロを入れさせてもらおうか。