水泳

全国大会の申し込みを行ってた。
なんかさあ、家に帰ってまで気を使う仕事って疲れるよなあ。
間違いなく全員分記載しないといけない。少しはパソコン化できて楽になったけど、最近まで全部手書きのカーボン紙を使った4枚複写。これは面倒だったよ。失敗は出来ないし、何人分もの氏名、登録番号、種目、記録・・を間違いなく書かなくちゃ行けない。しかも最近は領収書もつけて送ることになったので、事前に銀行に行っておかなくちゃいけなくなった。同時にやることが増えて、忙しいおいどん達にはすごく大変だった。

最近はPCで種目のエントリーまでは出来るので、封筒に詰める事程度になったけど、やっぱりお金は先払いなので銀行に先に言っておかなければいけない。期限までに申し込みを済ませて、後でゆっくりお金を払い込むってのが一番やりやすかったのだけどな。平日に払い込みにいける日が無いから、これが一番手の掛かる事だった。
良く昼休みに会社を抜けて近くに郵便局に払い込みに行ったなあ。休めないからね。休憩時間中に行くしかない。電子振り込みにしてくれれば楽なのに。水泳専用の口座をつくって、そこからネットで振り込めれば良いのに。しかも申し込みに連動して自動払い込み・・便利だなあ。

まあ、こんな事までやってるから疲れるんだよな。仕事じゃ無い仕事でいっぱいいっぱい。
そう、本当に忙しいよなあ。
仕事がしたいなあ・・